Home > 西角 ブログ > 未分類 > 今日は立春。

今日は立春。

何となく暖かです。立春・・気のせいでしょうか。
昨日の夜遅くに道を歩くとそこらそこらに豆が散らばってました。皆様豆まきなさいましたか。
うちでは豆まきの習慣がなかったのでわりと多くのご家庭で豆まきされてるんかと驚きも
しました。
もうひとつ感じたこと。また別の日に川端通りを通った時のこと、ふと西側を見るといつも見える
はずの明かりがないんですね。ホテルフジタ、営業終えられました。個人的に特に思い入れは
ないんですが、川端通りを通ると各部屋の明かりを見て、「秋はさすがに観光シーズンなんやな」
とかいろいろおもってましたが、真っ暗やとほんまに寂しい限りです。また違う形で再開されるのを
楽しみにしてます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/251/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
今日は立春。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 今日は立春。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds