Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月17日。

7月17日。

image

今日は第3火曜になりますのでお店はお休みさせていただきます。
さて画像はいつもの月鉾、巡行の朝です。なんかワクワクしますね。ここしばらくの月鉾の画像比べてみると面白いですよ。
いつも思うことですが、祇園祭はやっぱり神事です。動く美術館といわれる山鉾巡行は確かにハイライトですが、イベントでもなく、観光行事でもありません。勘違いしておられる方もいられるようにも思います。巡行がすみ、夕方からは神様の乗られた神輿が氏子地域を練り歩きます。昼の山鉾とはまた趣の違った勇壮な神事です。ご縁があり自分も休みと言うこともあり担ぎにいきました。いいもんです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/777/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
7月17日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月17日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds