Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月10日。

7月10日。

クッサイ言葉で言うとマイブーム。画像コンプレパンを焼かはる「はんな」さん。抜群に美味しいパンたべさせてくれはることに加え、お店が驚く近さにあること、気楽であること、比較的早い時間から営業なさってること、などが理由。こちらのパンは全部今のところ女性ひとりですべての工程をこなしてられる。焼いてはる人の顔が見えるのも安心でなんかいいし。何よりすごいのは自家培養天然酵母とお話できること。気温がどうの湿度がどうのとなると酵母たちと話ができるのは必須、研究に研究を重ね経験を積まれたことは想像に容易い。そしてこのパン姉さん、美味しいパンを焼く為にそのすべての工程に手を抜かない。当たり前のことなんやろけど、どうかすると楽な方に楽な方に流されてしまうぼくなんかはその姿勢に影響され刺激されたことは間違いないので。京都中の人々に一人でも多くこのパンの美味しさを知ってもらいたいという広い視野・夢もっておられどうもただもんやない。この並々ならぬへんこなパン姉さんのお店、もうしばらく行ってしまいそう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月10日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds