Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月14日。

9月14日。

image

このブログはこれまで西角のホームページ内だけでしたが、今日からフェイスブックにもアップさせてもらいます。食材について、身近なできごと、思ったこと、感じたこと…よかったらこれまでのも覗いてみてください。よろしくお願いします。
さて画像は、これぞ秋っ!て感じです。残念ながら松茸はちかいますが栗は今日から丹波ものです。これまでは愛媛のものでしたが、やっぱりぜんぜん違います。キメがこまかく、甘い。栗の味がちゃんとします。この栗を使い秋の蒸しもの「丹波蒸し」にします。松茸、栗、どちらも秋の西角のコースには欠かせません。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/970/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
9月14日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月14日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds