Home > 西角 ブログ > 未分類 > 水無月六月お朔日。

水無月六月お朔日。

先日頂いたロールケーキ。ケーキと生クリームのバランスが絶妙で、甘すぎない。あっさり。昨今の流れとは違う昔からあるような至ってシンプルなケーキ。美味しい。一切れなんか「ペロッ」や。やめときゃいいのにもう一切れも「ペロッ」。ぼくには大変危険なロールケーキ、「キフネ・ベーカリー」さんの。こちらのパン屋さん、ずっと行きたかったのに行けず仕舞い。こちらは月曜日・火曜日・水曜日がお休み。パン屋さんの週休3日はだんだんスタンダードになってきた感あり。仕込みの都合と働き方改革かな?ちょっと羨ましい。我々のような弱小個人料理店はまだまだこうはいかない、下手すりゃ、やめはったんやな、って思われてしまう。先代なんかは経済成長の折、決められた営業時間なんてあってないような印象。お得意様に定休日にやってと頼まれりゃやってたし、店閉めてから玄関叩かれ一杯だけ飲ましてに応じてたような記憶。今とはかけ離れた時代。どちらがいいとか悪いとか、てか世の中、スタンダードの基準がいろんなとこで少しずつかわってきてます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 水無月六月お朔日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds