Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月11日。

2月11日。

仕事上がりにサザンの45周年茅ヶ崎ライヴを観た。ライヴとか録画してもたいがい途中早送りとかしてはしょって観るのだが、一曲目からどんハマり🫢2時間30分みっちり観てしまった。めっちゃ好き、ってこともないけれど、どの歌もサビくらいは口ずさめて同じ時代、ずっと近くにいてたアーティストであることを再認識、国民的ロックバンド、さすが、オーディエンスも若い方々からわれわれ世代まで幅広くみんなが一つになって楽しむ様子が映し出される。年齢とともに他人の目を気にする鎧が頑丈になるが、いやいや同世代の方もそんなもん取っ払って楽しむ様子。いいなぁいいなぁ行きたかったなぁ。おっちゃんだってわーわー言いたいし、両手を上げてみんなと同じように左右に動かしたいし、ウェーブだってしたいのよ。テレビの前のオーディエンス、そんなことを思いながら。サザンといえば語り草、45年前の1978年の大晦日、除夜の鐘コンサートと銘打ったロックコンサートが何と南座で。今で言うカウントダウンライブ、真夜中の午前3時からの部。異常なほどの盛り上がり、大相撲のように座布団(おそらく桟敷席のやろね)が宙に舞ってたような記憶。当時のわたしはというと高校3年生、年末年始はバイト代がええからと大晦日は居酒屋さんでバイト、夜中上がり、その足で南座でライヴ、朝帰りで家族とお雑煮のあとは高校のクラブの元旦初蹴りにいったような。(今思うとユルユル過ぎ!そらあかんやろ。普通高3のお正月言うたら受験前のピリピリ、正月もあったもんやない。心の広い温かい学校に通ってたし許されたのかも。とやかく言わんかった両親には感謝でしかない。🙇ごんなさい。)今や国民的ロックバンド、サザンオールスターズにまつわる古い思い出でした。〜YA YA あの時代を忘れない〜。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 2月11日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds