Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月21日。

1月21日。

町中華での悩ましい選択。       こう寒いと辛いもんが食べたなります。で、中國菜・大鵬さんへ。四川・大鵬さんは町中華でありながら厳選の食材、辛味の中に旨味も感じられるお料理、とはいえ気軽。何食べても満足の美味しさ。辛い濃いとイメージした時にこちらの麻婆豆腐が。さて麻婆豆腐を軸にあとを注文、最後にごはんもんをどうするか。こちらに限らず中華やさんでは家で作れないパラパラの炒飯が美味しかったりするので炒飯が食べたくなる。でも麻婆豆腐にはきっとあっさり白ご飯があう。これ、毎回悩む永遠の悩み。(笑)しかも大鵬さんにはさらに照り丼という無敵の一品もありお品書きからおいでおいでされ、更に悩ましい。欲張りで意地汚いぼくはたいてい色ごはんの方を頼んでしまう。そして食べ終わった時に、やっぱい辛い濃いもんには白ごはんのほうが合うやんな、と毎回思う。いつまでたっても学習できん欲張りですにゃわ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月21日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds