Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月24日。

1月24日。

ラーメン食べんのに予約てなぁ。でなくてだし昆布のお勉強ということで。(笑)お聞きしてましたがなかなか機会がなくやっと行けました、昆布屋さんの作らはるラーメン、「昆布と麺 喜一」さん。昆布だしのテイスティングに軽くレクチャー、おぼろ昆布に付いてなどなど、ぼくにとってはなかなか興味津々の内容でした。ラーメンはというと、なんていうか、清いというか、雑みがないというか、お味に透明感がありさらさらしてて…和食の延長??そばやない、中華やない、でもラーメンかな。すっきりしてて美味しかったです。昆布と荒節であそこまでの味は相当研究なされたことと思いました。昆布についてもそこそこですが多少の知識はあるつもりでしたが、今さら改めてお尋ねする機会もなく、お出汁についても昆布を軸に語って頂き、頭の中で知識として整理できたのはありがたい機会でした。西角でもこと、お出汁の味は細心の気遣い、大切にしてるつもりですので参考になりました。テイスティング+レクチャー+ラーメン、以上1152円也。イイコブですって。こういうユーモアのセンスは大好きです。楽しい。ま、ヨイコブやったらどないしょかとも思いましたが。🤣よかったよかった。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月24日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds