Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月12日。

6月12日。

ぐじ(甘鯛)のこと。       ご存知の方もおられるとは思いますが西角ではコースに必ず甘鯛おつけします。脂があって美味しい魚はいろいろありますが、とにかく上品さでは断トツ、京都らしいお魚。そして何よりぼく大好きなお魚やから皆さんにも味わっていただきたいとの思いから。京都、山陰、愛媛、長崎、各地からその日ええのを選んできます。ええの見たら値段よりとりあえず持って帰りたなるアホですけど。(笑) 画像、ええ甘鯛でしょ。ひと目惚れ。1.8kgあります。ていうても何じゃそれってことやと思いますが、けっこう大きい魚体。それが長さのある魚体やと何とも思いませんが同じ重さでこの短い魚体、=太ってる=脂がある=たまらん絶対美味しい、なわけで見てしもたら持って帰らんと甘鯛に失礼やし、食べはったら絶対満足しはるって、まちがいないし、後悔しませんて、って、ぼくなに言い訳してんにゃろ。(笑)ま、美味しい甘鯛(ぐじ)食べたなったらいつなと西角へ。おおきに、おこしやす。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月12日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds