Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月11日。

6月11日。

「とまと」のこと。        今はこういう仕事して美味しいもん大好きですが、実は小学校の時、唯一とまとが苦手でした。よくいるトマトケチャップは大好きやけど生とまとの種のとこがどうもあかんって奴。給食で丸とまとが出た時は一切手を付けず最終下校チャイムがなるまで居残り、机のとまとと静かに葛藤、教室に佇んだ思い出があります。まぁ、食べへんと決めたら食べへん意志の強さがあったのか、ただのへんこか、ワッとかじることのできひん意気地なしやったのかは知りませんが。それが何があったか今じゃあ大好きでとりあえずサラダとかにあると一番に食べてしまう人ですゎ。でです、ものすご美味しいとまとに出会いました。まぁとまとも皆さん味に好き好きがあり、甘いのはあかんとか酸味が命とか、採れるところも各地いろいろですが、こいつ、見ての通り赤が抜群にきれい、甘み酸味のバランスがよく何よりお味が濃い。ひとくち食べて、うまっ、て思いました。京都・鳥羽 唐柿。やるやる。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月11日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds