Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月22日。

10月22日。

京都では今日は時代祭が3年ぶりに行われます。京の都の各時代の装束での都大路行列、華やかです。ちょっと人も動き出し沿道は人が溢れてるのかなぁ。夜はこちらも3年ぶりの鞍馬の火祭り。鞍馬地区にある由岐神社の勇壮なお祭り、久しぶりに見たいし見てほしいんですが、小さい集落のお祭りだけあって、あんまり人が溢れるとどうかと。京都のお祭りの雅さはないけど、男たちの勇壮な空気が何とも魅力的な深夜のお祭りです。

画像は先日の「勇寿」さんでの炙り穴子。脂があって美味しい。こちらは心優しい懐の深い東男と柔らかい雰囲気の女将さん、そしてカウンターに座るお客さんも含めての空気感。何かいいな。もちろんお料理も美味しいけど、この空気感が何よりのご馳走かと。また行こっと。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月22日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds