Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月17日。

10月17日。

久しぶりの甘鯛投函。

市場に並ぶ甘鯛を見てると「ちょっと、連れて帰ってぇな。ぼく脂あんでぇ。」とぼくにしかわからんように囁かはります。ええかっこしぃで、甘鯛ラバーズのぼくとしては甘鯛にも嫌われたないし「よっしゃ、一緒に帰ろ」。となります。😅

さておき、真ん中の赤い色のが一般的な甘鯛。長崎・対馬より。それを挟むように白甘鯛(白皮ぐじ)。大分県津久見より。どちらも造りはもちろん、焼きもん、蒸しもん、油もん、何しても京都らしい上品なお味。西角のコースには欠かせない主役です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月17日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds