Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月18日。

7月18日。

たまにはおうちでパンランチ。サンドイッチやのうて普通の。この日は今出川のルプチメックさんの。こちらのたいへん美味しく質感がどっしりとしてお腹もいっぱいの満足感があり好きです。ちょっと前まで金土日だけの営業やったので頂ける機会がなかなかなかったんですが最近は水曜は空いてるので嬉しい限りです。

京都新聞にたまにパン屋さんの紹介のページがあるんですが、気になるのはお休み。傾向としてどうも週休2日は当たり前、下手すりゃ営業が週末だけ、みたいなお店が結構あります。なぁんか時代が変わったなぁあーって。パン屋さんて毎日朝早くから大変やなぁ、てイメージやったけどこれも働き方改革?なんかな。うちは月一だけ2日連休させてもらってますが、飲食店で毎週連休はまだまだ少ないように思います。3日も休もうもんなら「どっか行かはんの?」「何かあったん?」てなふう。飲食店に暖かい眼差しを。😄笑。笑。

時代が変わったことのもうひとつ。笑われるやろけど「ブランジュリー」。「パン屋さん」やろ?ちゃうの?なんて?って。やっと最近馴染んできた呼び名。「パティスリー」もやけど。😅🤣

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月18日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds