Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月16日。

7月16日。

先日、関西・歌舞伎を愛でる会 松竹座でした。お江戸と違い歌舞伎を観られる機会の少ない上方。久しぶりの舞台、やっぱり楽しく、ええもんやなぁと改めて感じました。今日、京都は祇園祭・宵山、まさにそんな情緒の演目に目を細めたり。たまたまちょっと前に新聞の舞台評で、初演の時は坂田藤十郎、中村屋18代目とあり、その当時の舞台と重ね合わせて観たり感じたり。ちょっと歌舞伎に惹かれるのが遅かったかなぁ…。

さて、舞台やのうて現実の話、今宵宵山の洛中、この暑さにもかかわらず昨夜は結構な賑わいやったそうで。駒形提灯、祇園囃子、浴衣…あかんあかん、お仕事お仕事。🤣皆さまどうぞお気をつけてお出かけくださいませ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月16日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds