Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月15日。

7月15日。

今朝、御池通りの蝉が例年と同様、うるさいくらい大きな声(?)になってました。自然の中で聞く蝉の声は情緒的に感じますけど、アスファルトの中の街路樹にひっついてる蝉は気のせいか1、2度気温を上げてるような気がします。😅笑。♪ひまわり、夕立、蝉の声〜♪の季節到来。

洛中は山鉾が建ち賑おうてます。この時期、やっぱり鱧が食べたなんにゃね、なんでや知らんけど。その一方で本格的な夏、鯵がようなってます。脂もあり鯵の旨味を存分に楽しめます。淡路よりの入荷。山葵で、生姜で、叩きにしても旨し。鱧に負けんくらい!がんばれ。それ行け鯵くん!!鱧に負けるな!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月15日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds