Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月21日。

7月21日。

さしずめこの季節なら

♪麦わら帽子はもう消えた〜田んぼのカエルはもう消えた〜♪

かな?

何を隠そう初めて買ったレコード(レコード言う時点でもうオジィですけど)は吉田拓郎の旅の宿。シングル盤。小学生やったか、中学せいやったか。とりあえず自分がビートルズのレコードを手に取るまでは拓郎に夢中でした。やっぱり陽水でも泉谷でもなく拓郎やったなぁ。「ともだち」「元気です」「伽草子」「今はまだ人生を語らず」…それから第一線で活躍を続ける吉田拓郎をおっかけてはないですが、付かず離れず、ヒット曲のメロディーを口ずさんでたように思います。彼がいよいよ音楽活動に終止符。フェイドアウトやとそうも思わなんだでしょうが、やっぱり寂しいもんで。今夜の「ラブラブ〜」が最後のテレビらしい。観なくては。

先日の訃報、山本コータロー氏といい寂しいお知らせが続きます。😢

♪あなたがいつか〜話てくれた…♪ってね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月21日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds