Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月31日。

3月31日。

見たいなぁと思う展覧会は会期中早い目に行くのが鉄則。というわけで「懐石の器」。実際のように順番に会場が設定されてて勉強不足の僕には解りやすかったかな。辻嘉一さんのお料理と乾山の器についての言葉、器や絵柄が料理を包み込んでくれてその技量には感服するばかりと。レベルは違えどええ器ってのはそうなんやねと共感。

もともとお茶室のつくり、そのしつらえが大好き、器も料理も当然大好き(その全てに勉強不足の中途半端ではありますが)…ついでに和装も大好きときたら…おまえお茶お稽古せなあかんやろ!ってね。六十の手習にはちと過ぎてしもたけどぼちぼち始めるかぁ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月31日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds