Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月26日。

4月26日。

お世話になってる方からの情報で、この本の存在を知りました。読書はぼくにとって睡眠導入具といいますか、すぐ居眠りしてしまうのであまり得意ではないんですが、この本に限ってはすぐにどうしても読みたくなりました。我々の年代にはとんでもなく懐かしいジュリーの名前、すぐに目に浮かぶくらい。ぼくが学生時代、79年頃の河原町の話、全編に散りばめられてる当時の店の名前や様子、一気に読んでしまいました。一応フィクションとありますが、はたしてどこまでがフィクションで、どこまでがノンフィクションなのか、興味はつきませんが、とにかく心がキュッと切なくなりました。やっぱり昭和はええ時代やったなぁ。間違いなくあったかいゆっくりとしたええ時代でした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月26日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds