Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月27日。

4月27日。

経済が滞ってる現実、しんどい時期が続きます。こんなこと思いました。厳しい世の中ではありますが、工場で排出される有毒ガスであったり、車の排気であったりが、ひょっとして世界規模で減少されるんとちゃう?と言うことは地球には優しい時であるともいえるんとちゃうかなと、そんな簡単な話や無いとはおもいますが素人なりに…。これで温暖化が多少マシになり海水温の上昇も抑えられ、弁当かなぁ。最近とんとおかしくなった「普通に暑い」「普通に寒い」「普通に雨が降り」「普通に雪が降る」そんな時がもどってこないかなぁと思います。野菜も魚も旬の時期に普通にとれる、そうならなあかんのです。旬のものがなんもせんでも一番美味しいんです。これもやっぱり神さまのきつぅい警鐘なんやとも思います。「こうでもせんとこいつら人間は自分らのことしか考えんとしよるさかい…」空の上から聞こえてきそうです。

熱いもんは熱いうちに、冷たいもんは冷たいうちに召し上がっていただきたいとはいうものの、おうちごはん主流の世相、お持ち帰りのお弁当始めてます。「西角の天丼とだし巻きお弁当」。2000円。鴨ロースに加えてお持ち帰りでさせていただいてます。この他、その日だけのサプライズ弁当とかも思ったりもしています。追ってまたお伝えいたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月27日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds