Home > 西角 ブログ > 未分類 > 11月19日。

11月19日。

秋の美術館巡り第二弾。近代美術館にて「円山応挙から近代京都画壇へ」。京都に住んで美術館とかよく行ってると応挙もしばしば見ることもあり、なんか今回も親近感。素晴らしいですよね。近代京都画壇、ぼくには以前から福田平八郎、徳岡神泉に心を鷲掴みにされたまま。同じ作品も見るたびにキュっとなります。ちょっとびっくりしたのが撮影OKの作品があること。ほんまかいな。もっと驚いたのはちょっと覗いてみた近くの新しくなった京都市京セラ美術館。もちろん外見だけのまだ工事中でしたがすっごいカッコいい。京都に誇れる美術館になってる!以前からの外観も映えて、息を呑む新しさ、温故知新。内覧会行かれた方の話では中も文句なしにかなりよくなってるらしい。開館が待たれるワクワクの場所でした!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 11月19日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds