Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月21日。

8月21日。

夏になると行きたくなります。和知道の駅「和み」の鮎ガーデン。近くに親戚があり夏には寄ってたんですが今回はこちらだけ。すぐ前に由良川が流れ、山や川の景色を眺めながら鮎の塩焼きを頂けるところ。て、文章だけ見たら貴船の川床みたいなのを想像されるかもしれませんが、いえいえもーっと気軽、どちらかというとバーベキューに近い空気感。その場で泳がしてる鮎を、焼いていただく。「鮎とごはん」「鮎とビール」てな感じ。上品さはないですが、気軽で美味しい。帰りには道の駅のお約束、採れたて地元野菜も買えたりね。いいよー。山の緑、川の音、夏の味覚、目も心もお腹も満たされる幸せなひとときでした。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月21日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds