Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月24日。

8月24日。

送り火が終わると京都は不思議と秋の気配を感じます…って言うのが今年は残暑あまりに厳しく一週間ずれた感じ、まだ暑いけど今日は何となく秋も感じられるかな。。。

夏の献立で、西角では鱧と南京を使ったお料理をお出しします。なので鱧はもちろんのこと、南京の種類、産地、甘み、質感、たいがい素材にはこだわってるつもりです。ふとしたことから南京一本でお料理(持ち帰り中心)、お商売してるところが御影にあるということを聞き、気になってたので行ってきました。二階で食べられたので頂き、確かに美味しかったです。どれも南京の旨みをうまく閉じ込め美味しくヘルシーなお料理でした。イタリアンなので西角とはまた違った南京使いで楽しく勉強になりました。「zucca」さん、また違う季節に。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月24日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds