Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月7日。

4月7日。

「見渡せば 柳桜をこきまぜて 都ぞ春の錦なりける」出町あたりもさくらが満開「らしい」。近くにいても見られない因果な商売、ひとさまが楽しんだはる時に働かなくては。なので「らしい」、画像は昨年のものから。

春の今頃にはとり貝が入荷してるはずなのにほとんどない。入荷はしてるけど、ほたるいかも絶対数が例年に比べ断然少ない。少し前のいかなごだって不漁。生がもう入ってるはずの桜えびも全くない。筍が少ないのは昨年の台風のせいというのもんからいでもないけど、なんかおかしい。ほんまに。ここしばらくで豊漁やったのは白魚くらいなもんで、ほんまにおかしい。なんなんやろ、困ったもんです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月7日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds