Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月24日。

3月24日。

ランチとテレビの話題ばっかりやんけ!ってお叱りうけそうですが。こないだ見た「桑田佳祐大衆音楽を語る」。昭和・平成の楽曲、歌謡曲から演歌まで、を織り交ぜてボーカリストとして語る番組、なかなか見応えがあり楽しかったです。その最後の方にこないだの大晦日、サザンが特別出演した紅白の場面がありちょいと思い出してました。サザンが去年デビュー40周年、その記念イヤーの大晦日に紅白の舞台でライブしてはりましたが、時を戻してデビューした40年前の大晦日、京都・南座の舞台にサザンは立ってたんです。当時若者を南座に呼ぼうという企画で年忘れコンサートが開かれてました。そうまだ名曲「いとしのエリー」が生まれる前のサザン、高3やったか、大1やったか、見に行ってましたが、先日の紅白を見ながらしみじみ40年の時の流れを感じてました。で、また違う話ですが先日の京都新聞、若者を呼びこむという企画で南座で近々クラブイベントやライブがあるとか。なんともこりゃまた40年の流れを感じる話やなぁと記事を読んでました。それこそ桑田さんのライブなら何をおいても行ったのに!というオチでした。お粗末。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月24日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds