Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月11日。

3月11日。

今日はごりょうさんのお話。われわれが氏子である御霊神社、通称ごりょうさんはそもそも天皇家と所縁のある神社で、京都で一番古い祭りとされるのが御霊祭。数年前からは神輿渡御の際、京都御苑にも参詣されてます。5月の1日の神幸祭から18日の還幸祭までのお祭りで、ご存知のように今年は御代替わりの嘉年、新元号にあわせ長年途絶えていた神幸祭の神輿渡御が復活、特におめでたいお祭りになることと思います。昭和、平成に続き、我々氏子、氏子地域の人たち、京都にお住いの皆様にとっても新たな幕開けにふさわしい荘厳でかつ清らかな思いのスタートとなることと思います。平成から新元号へ。御霊祭神幸祭復活。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 3月11日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds