Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月5日。

9月5日。

  
今日は自分の中ですごい残念な事がありました。今まで美味しくて気に入ってたお店に行ったんですが、ありえへんお食事が供され…なんかがっかり、自分の気持ちの置き場所がなく…良くも悪くもお店で食べるお料理で気持がこんなに左右するんかと、提供する立場の人間として改めておもてなしについて考えさせられました。

さて、画像、Discover Japan京都特集。いつもこの本楽しみで、毎回ぼくをたまらんくすぐってくれる記事ばっかり。京都好きの京都人が楽しめる京都特集。その中の柏井先生の文からの引用。「食はつくる人の姿勢にあらわれる。日々精進を怠らず、客を失望させることなく、営々と商いを続ける。いくらか人気が出たとしても、微動だにしない。」…そうありたいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月5日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds