Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月25日。

9月25日。

IMG_1393.JPG
秋桜きれいです。今日は秋風に吹かれそよそよです。
画像とは関係ないですが、今日文化庁の国語世論調査の結果、新聞にでてました。毎年、これ、ドキッとすること多々ありです。で、これもまた違う話ですが、皆さん油性の太いペン、なんて言います?マジックって言いません?「マジック」。おかしいですよね、これって。フェルトペンらしい。で、マジックはあのmのマークのマジックだけ。なぁんか、改めて考えると変な感じ。ま、バンドエイドも、サランラップも、そうやけどね。言葉って難しくて面白い。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/3019/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
9月25日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月25日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds