Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月23日。

7月23日。

20140723-141825-51505210.jpg
駒形提灯に灯りがともり、お囃子が聞こえ、うちわ片手にそぞろ歩き…。やっぱり後祭りええんやろねぇ。どうも気になってしょうがない、仕事やし行けへんけど、その空気感を楽しみたい!前祭りや例年の宵山など、人、ひと、人、でほんまのとこ何しにいってるんやわからない、ちゃんと本来の祇園祭が楽しめてないように感じてました。夜店もねぇ…て感じで。そう感じてただけに「祇園祭宵山」がほんとに楽しめるんやないかと。でも地元の人に言わと、だらどらと長すぎ、っちゅう気持ちもわからいでもないですが。そら半月も普段の生活圏が通行止めや何やになるんですものね。とにかく今宵、宵山、日和神楽も。明日、山鉾巡行、神輿渡御です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/2878/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
7月23日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月23日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds