Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月15日。

5月15日。

20140515-234015.jpg
今日5月15日は都のお祭り「葵祭」、御所から下鴨神社、下鴨神社から上賀茂神社へと、平安装束で厳かに行列が続きます。去年に続きご縁があり今年もお手伝いさせていただきました。途中雨も降りかなり寒い決してコンディションのよいとはいえない状況で感じたのはやはり「恐るべし観光都市京都」、レインコートや傘をさしてのあの人集り、かなりの人が地方からの方かと思い、ほんとうに京都に恥じないおもてなしをと、心から思いました。
それにしても…去年の祭の写真とくらべ…また、お腹でたかなぁ…、あかんやん!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/2734/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
5月15日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月15日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds