Home > 西角 ブログ > 未分類 > 枝垂桜。

枝垂桜。

img_1131_15img_6831_1
月末、年度末です。澄み渡った春の空、被災された方々を思うとこの空の青が妙に
悲しく思えてきます。自分たちでできること、極々小さなことでもみんなで行動しましょう。
関西、京都から元気、発信しましょう。
さてぼくの大好きな本満寺さんの枝垂れ桜がだいぶ咲いてきました。昨日の京都新聞で
紹介されたんで今年は人が増えるんでしょうか。素晴らしい桜です。春の京都、名所めぐり
もいいですが、比較的人の少ない散歩道、おすすめは相国寺さん、承天閣美術館から本満寺
さんの桜、鴨川を歩いて、北村美術館、そして西角で京料理・・・いいなぁ。(笑)
春のお料理、色鮮やかで春らしい蒸し物「若草蒸し」です。是非。

Comments:1

とうちゃん 11-04-09 (土) 9:12

先日、ランチの天麩羅定食をいただいたものです。名古屋からぶらりと京都町歩きと貴店近くの出町ふたばさんの豆大福をかみさんが買いたいというので行きましたが、行列が出来ててうんざり・・・私は待つのが嫌で商店街をぶらりと散策♪そしたら貴店西角さんを見つけて伺った次第です。大将の手さばきと作り置きしない調理に感激しました。「お父さんが見つけた店で初めて良かったね」と言われ大笑い。隠れ家的なお店が忘れられません。また京都に立ち寄った際はおじゃまさせていだたきます。次は夜に伺いたいもんです。

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/262/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
枝垂桜。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 枝垂桜。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds