Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月25日。

8月25日。

wpid-DSC_1191.JPG

今日の京都新聞に、おばんさいを後世に、という杉本節子さんの記事がででいた。京都の一般的な家庭で定番のおかずを母から娘へと伝承される機会が少なくなっているという。これ、大切なことやと思うんです。デパートやスーパーで買うのもいいですが、ちゃんと作りましょうよ。自分の味で。そうするとその味はきっと自分の母が作ってくれた味なんです。母親の、そしてその娘の、そしてそのまた娘の、とお料理は、味は、伝えられていくもんなんです。と、思いますが。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/2065/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
8月25日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月25日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds