Home > 西角 ブログ > 未分類 > 送り火。

送り火。

今日の大文字山。
ホームページはリニューアルされたけど、ブログが更新できてなくてすいません。「西角日記」
やからもうちょっとまめにします。
さて、16日は京都は五山の送り火です。お盆の間お帰りになられてたご先祖様をお送り
する行事です。午後八時に点火され夜空に「大」がうかびあがり、静かな気持ちで手を
あわせお送りします。京都の真夏の風物詩です。
西角からすぐの鴨川にでればどこから見るよりもきれいな「大」が見られます。写真はちなみに
鴨川から見た今日の大文字山。今日はちょっと曇ってます。
16日は月曜日ですが夜は平常通り営業いたします。17日火曜・18日水曜は休ませていただきます。
どうぞ宜しくお願いもうしあげます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/163/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
送り火。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 送り火。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds