Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月5日。

4月5日。

今日は花曇り。趣のあるきれいな言葉、日本人でよかった。ソメイヨシノもそろそろ満開、この季節になると母はいつも独り言のように言うてました。     「見渡せば 桜柳にこきまぜて 都ぞ春の錦なりける」   好きな句やったんやろな。毎年のこっちゃさかいこっちまで覚えてしもたです。🤣「洋食堂のろ」さん。あの繁盛店リストランテ野呂さんの姉妹店。いつものおっさん食事会、アラカルトでわがままに。どれもこれも美味しかったです。カウンターだけのお店なんですが、こちらいつもすごくゆったりした気分で食事できて好きなんです。何なんやろ、数字の距離的なもんなんか、サービスの距離感なんか。内輪で話ししたいときはまわりを気にせずちゃんとしゃべれるし、ご主人に尋ねたいときはちゃんとお話できる。程よいほっとかれ感がなんともいい。もちろんご主人のお人柄もあるとは思いますが。いい感じ。食事のあとの夜桜?ランチのあとのお花見?また伺いたいお店です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月5日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds