Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月6日。

4月6日。

ズワイガニのタグ。      「同じ個体のカニでもタグの色を替えると美味しなるらしいで」……「ちょっと聞いたぁ。」ってもうWヤングもビックリな仕業。地元業者を信じた仕入れ人、ひいてはそれを口にする消費者の信頼を裏切った腹立たしい事この上ない行為、絶対あってはならない。。。にゃけど、、です。今回のことで、実際のところ兵庫県産のカニを「やっぱり間人は違うわ」言うて舌鼓を打ってた方々もいてはるわけで。いったい何人の人が「このカニ、間人の蟹の味してないなぁ」って思たんやろか。ブランドガニ崇拝。求めてくる人がいるから偽装して売ったとも。う〜ん、ブランドガニを求め過ぎる消費者にも多少非があるような気がして。もっと…自分の舌を信じては、と思うわけで。「おれは間人のんより津居山のほうが美味い思うで」もアリアリ、人それぞれ、そんな人もいてええやん。その人が美味しいと思うんやし。あ、間人ガニが悪いて言ってるんとちゃうしね。本物の間人ガニは素晴らしいんやけど、です。昨今の行列のできる店しかり、星のついた、いくつついたの店しかり。自分自身が素直に美味しいと思うこと、自分の舌に正直なことが1番大切なんとちゃうかなぁと、あらためて考えさせられた、っちゅう話、ぼくみたいなもんが偉そうなこと言うて、えろうすんまへん。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月6日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds