Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月18日。

10月18日。

今からずいぶん昔の話、先代、ぼくの両親が西角の立ち上げの時にずいぶんお手伝いしてくださった方、当時ぼくは小学生、あたりまえのように休憩時間にはサッカーやキャッチボールやと遊んでもろた方、その後職人として数々の名店で仕事され今は「酒菜処 おもて」をなさってます。おひとりでまわれるコンパクトな居酒屋、一杯飲み屋のようですが、実は何とも言えない上品なお味のアテ、一品料理、おでんをだされます。そのお店、ビルの建て替え、ご主人の老いのため年内で店を閉めはると耳にし、お伺いしました。相変わらずの上品でええ塩梅のお味。このお味の加減、両親も大好きでそもそもお手本になったお味、なのでぼくの味のルーツにも少なからず影響してるに違いないと思ってます。ご主人にお会いするたび創業当時の西角の話、先代の話に花が咲きます。当時から数多くのお客様、おもての大将はじめ、いろんな方々にお支え頂いたおかげで今日まで商いさせて頂いてると思っております。その西角の立ち上げ、それが56年前の今日、10月18日でした。🙇‍♀🙇🙇‍♂🙇‍♀🙇🙇‍♂

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 10月18日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds