Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月23日。

9月23日。

今朝は早朝にお墓参り済ませました。お彼岸にご先祖様へ感謝の気持を。9月23日、秋分の日です。先代も甘いもん好き、やからという訳ではございませんが画像は鎌餅。@大黒屋さん。昔から今西家では何や言うたらこの鎌餅の出番が多かったように思います。できたてやわやわ、ほどよい甘さ、優しいお味にペロッ、ですわ。寺町通をちょっと上がった判りにくい細い道にお店がありご家族でされてて、行くと人の良さそうなご主人が暖かく対応されます。そのまんまの空気がお味そのもの、やんねぇ。地元、出町のクセもんのお店のひとつ。いつまでもいつまでも続いてほしいお店です。お供えもせんと、怒られるわ。(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月23日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds