Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月15日。

9月15日。

9月も半分過ぎたというのに何なんこの暑さは。もうそろそろ、そこそこにしといてや。な。わかった?て、誰に言うてんにゃろか。      金閣寺・わかすぎさん。コース主体のお料理屋さん主流の時代、そんな中、アラカルト主体のお店。以前にも申しましたがコースはお店側の都合、アラカルトはお客様のわがまま、ロスもでるしバタバタするし。それでもええ食材をつかい、あえてその形態でがんばってはるのはありがたい。ぼくの個人的な印象ですが、コース料理のパズルをほどいたようで、どの一品も一手間、二手間、美味しく仕上げるための下処理が惜しみなく施されてるのには頭の下がる思い。おまえもがんばれよ、ですね。は〜い。ご主人がテキパキとお料理、そのサポートも奥様がされ時々「はいっ」という奥様の声が聞こえてくるのがなんとも心地よい。ほどよい緊張感、ほどよい気楽さ、いい雰囲気です。


Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 9月15日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds