Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月15日。

8月15日。

ブー・フー・ウー𓃟の強い風の勢いで吹き飛ばされるのはわらの家。物語ではオオカミに吹き飛ばされるんですが、台風の風のようなイメージがあり台風が来るとブー・フー・ウーのわらの家を思い出します。皆様、大きな被害ございませんでしょうか。不要不急の外出はなるべく控え台風の行き過ぎるのを待ちましょう。

で、昨夜はまだ台風の様子もなく古くからの友が帰ってるのでちょこっとお世話になってるバーへ。京都でオーセンティック・バーといえばこちら「BAR YANAGI」さん。重厚な扉の中は落ち着いた中に温かい空気。程よい距離感のサービスもいつもお手本、お店ってやっぱり人やなぁと実感、しゃべり倒して帰ってきました。

お盆期間、旅立たれた方々お戻りになり各ご家庭でゆっくりしてはることと思います。記憶に新しい龍一さん、ユキヒロさん、999の松本さん、上岡師匠に笑瓶兄さん、団時朗さん、蛾次郎の兄貴に近ちとこでは桑原の和ちゃん、麻婆豆腐の陳建一さん、世代的に思い入れのある方々が逝かはる年代なんかなぁと。外国にお盆はないやろけど、ピーウィーハーマンのポール・ルーベンス、イーグルスのランディ・マイズナー、トニー・ベネット、ティナターナー、みんなみんなお盆はご家族とご一緒に。台風が過ぎたあと、明日は送り火。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月15日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds