Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月17日。

8月17日。

昨夜、出町交差点・ファミマの前より。まずは保存会の皆様、お疲れ様でした。おかげさまで今年も美しい送り火でご先祖様を送ることができました。感謝です。喧騒の中、静かな心で手を合わせました。かつてはこのあたりで手を合わせとった父も母もすでに逝き、元気やった頃を思い出して、やがていつかこの送り火でぼくも送られる側の人になるんか、とか初めて思いました。歳には勝てんなぁ。以前、お墓参りの帰りにお立ち寄りになられたお客様、「参られるより、参る方がよろしおっしゃろ。わっはっは」って笑うたはったんを思い出しました。なんやしっとりの今年の送り火。一夜明けた京都には驚くほど秋の気配が漂いだします。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月17日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds