Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月4日。

4月4日。

20140404-145913.jpg
先週末の話になりますが、朝ドラ「ごちそうさん」が終わりました。食を軸にいろんな人間ドラマが展開していくストーリーでなかなか面白く、個人的には「あまちゃん」よりも楽しく観てました。登場?する食べ物もほんとに美味しそうで、食事が人をどれだけ幸せな顔にしてくれるか、食事がいかに大切かがつねに根底に流れてたような気がします。家族みんな揃ってちゃぶ台をかこみ、みんなの顔を見ながら、いろいろ話しながらごはんをいただく。もちろん時代もありますが、そこにはレトルトや冷凍もんはなく、母の気持ちのこもったお料理がならび、それを美味しくみんなでいただく。和食の文化遺産とかそんな難しい話やなく、大切なんはこういうことやん、幸せはここからやん、ちゅうことです。
私もまた、美味しいもんつくって、お客様に幸せな顔になっていただける店、幸せな時間、場所を提供できる店でありたいと思っています。

Comments:1

北村圭子 14-04-08 (火) 11:11

幸せな気持ちになれるので、京都出張3泊のうち、2回伺ってしまいました(^_^;) グジのお椀、ありがとうございました(。-_-。) 心遣いに感謝です。 また、近いうちに伺えるのを楽しみにしております。

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/2650/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
4月4日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月4日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds