Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月12日。

7月12日。

wpid-DSC_1076.JPG

今朝の月鉾です。だいぶ鉾の雰囲気がでてきました。いよいよって感じです。
鱧の話。鱧は近海もんもいいですが、やはり韓国産のほうが皮も骨も柔らかく脂もあり、値段もかなり高いです。そんななかでも例年なら値に多少の上下はあるんですが、今年はずっと高値。驚くほど高値です。今日市場で聞いた話では韓国産の入荷は例年の五分の一らしく、どうも昨今の日韓貿易摩擦によるところらしい。ショックでした。こんなところに影響がでるの?覿面の痛手。ま、市場レベルでの話なんで信憑性にはかなり???ですが、ほんとうやとしたらなんや悲しい気持ちになります。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://blog.kyoto-saikaku.com/1926/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
7月12日。 from 御料理 西角

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 7月12日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds