Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月20日。

6月20日。

明日は夏至。7時とかでもまだ明るいもんね。夏やね。

先日、貴船の大人のオープンエアで避暑、みたいなこと投函し、トップシーズンでは何十年かぶりにフラっと歩いてきました。まぁそんなん当たり前やろ、って言われますが、何十年も前の情緒ある貴船はすっかり変わってしまい大勢の人が押し寄せる観光地となってました。一部ですが川床はカフェと化しスイーツで。何度も言いますがそれでええんで、時代の流れであると思います。敷居が低くなりお若い方や海外の方々も山あいを流れる清流にでた床で過ごす心地よい時を感じていただければ。浴衣で行ってたらと下手すりゃ中国語のメニューが出てきそう。(笑)昔われわれの年代の過ごしたこの上なく静かで聞こえてくるのは川の流れる音、足をつけると飛び上がるほど冷たく、片隅にその流れでスイカとか冷やしてあって寒いくらいの涼しさを感じた情緒ある貴船はとっくに昔話、僕の頭が事代錯誤してたようでした。錦だってそやもんね。観光都市京都で経済も成り立ってるんやしそれでええとは思いますが、一昔前の京都はなくなってきたのかな、正直、淋しさもなくはないかな。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月20日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds