Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月9日。

4月9日。

目の前で10人ほどの板場さんが動いてはるお料理屋さんは久しぶり、昨今はワンオペ、多くても2、3人てとこばかり、こっちも背筋が伸びるってもんで。驚いたのは女子料理人がそのうち3人もいてはったこと。昔はそんなんどこ見てもなかったのになぁ、とかこんなん言うてたら、どっちゃらハラスメントとかなんとか言われるんやろなと。😁まぁええか。実は現店舗になってから茶菓席の方は寄せてもらっててもお料理ははじめて、思った通り隅々まで気の利いた美味しいお料理でした。和久傳さん、よくあるお料理やさんとの違いは大将がいてはらず、その時の料理長がそれまでの和久傳のお料理を継承しつつご自分の仕事も加味し独自の京料理を提供されるスタイル、この日も現料理長の冴えた仕事が細部に行き渡り大満足でした。一流の料理人を目指しお若い方々が真剣に切磋琢磨する姿はやはり美しく、その姿を拝見しながらの食事は確実に美味しさが増すというもの、ご様子を見てると丁稚のときの自分も重なったり。一流の料理屋さんで、一流の先輩の方々、独立されてる一流のOBの方々、そして同じ志の仲間に囲まれ、これ以上ない環境に置かれてる事に感謝することを忘れず、日々励んでください。間違いなく、何者にも代え難い肥やしになりますから。すんません、偉そうなこと申しました。また伺います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 4月9日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds