Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月18日。

1月18日。

親子丼が食べたくなったので。十何年かぶりかで西陣・鳥岩楼さんへ。かつて西陣のどこかしこで機織りの音が聞けた時分、旦那衆が行かれたであろう料亭のしつらい。こんな風情の残るとこで親子丼とか言うたら怒られそうな造り。お昼は親子丼で夜は水炊き、、と、思ってましたがコロナ以降はお昼だけにされてるそうで。なかなかの情緒で親子丼を美味しく頂きました、が、気付けばまわりは外国の方ばかり。んー、こちらもか。まぁこの風情で京都人が好む親子丼をリーズナブルに食べられるとなると来はるわね。でも、畳におっちんして、ややつゆだく気味の丼をお箸で、ってまぁまぁキツイやろなぁっていらん事考えたり。。。親子丼、美味しいなぁ。やっぱり各お店で様々なお味。次はどこで食べよ。おすすめがあればお教え下さいませ。ココッ、ココッてね。😋

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月18日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds