Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月6日。

1月6日。

寒の入り、忘れられない1・17という日にも近く、当時と同じく時間を追うごとに入ってくる被災地の状況に気持ちが落ち込みます。こんな時に、どこやらで食べた、何が美味しい、とか気楽なこと言うてもええのかどうだが迷いましたが落ち込んでても仕方ないので失礼して。うちとあまりに近すぎて行きそびれてるのはありましたが、暮れに立て続けにちょこっと。フレンチでもあり、イタリアンでもあり、なので、トラットリアでもなくビストロでもなく、「レストラン HANA」さん。ブイヤーベースもあるけどアクアパッツァもあり。ピザ、パスタもあるけどテリーヌもあり。これがまた何もかもがそつなくほんとに美味しい。アラカルトで好きなもんをわがままに。名店ベルクール畑ご出身のマスター岩崎さん。フレンチのあといろいろご自身ご研究なさったのは想像に容易い。人望もあつく遅がけにはけっこう料理人が集ったり。ふたばさんの北、細い階段を上がって出町、鴨川の夜景を見ながら。ほんま出町にはけっこうなくせもん揃い、あなどれんわ。(笑)何十年かしたら「わし、足悪うて階段上がれへんし行かれへんわ」とか言ってんのかな。🤣まてまて、ぼくの場合その前に家に帰れへんがな。(自宅は西角の上階)。😂😂😂あと一つだけ。年末からいろんなニュースで小さめの扱いやけど、”体力の限界に挑戦する爆笑寄席!”の坂田師匠が他界され、また昭和がひとつ遠くに。御冥福をお祈りいたします。長文、最後までお読みいただき「あーりがーどさーん!」てことで。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月6日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds