Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月24日。

8月24日。

あっつぅ〜、って言うのもはばかられる連日の厳しい残暑、いつになったらここ盆地の京都も過ごしやすくなるんでしょね。でも確実に秋は近づいてはいます。まだイガ栗ですが、こんなんも。美味しい栗まではもうしばらくかかるとは思いますが一足早い秋を感じる眼福をば。   しかし、いつぞやも述べましたが、ここ一年、二年ですっかり魚の相場、値段が変わってしまいました。諸物価の高騰の余波、円安、海外の介入、海水温の上昇、それに加えここしばらくは、お盆、台風、なんかプラスになる要素が見つかりません。一年前、二年前の2倍なんてざらにあります。前はこうやったやん、ていう情報は消してしもて、こちらの意識を新しく変えていかなあかんようにも思ってます。住みにくい、商いしにくい世の中です。はははは、たまに愚痴んのもよかろうゾ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 8月24日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds