Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月24日。

6月24日。

暫くの間、改装してられた石段下いづ重さん、新しい店舗で営業、鯖寿司頂いてきました。鯖寿司も千差万別、鯖の脂、塩加減、酢の締め方、すし飯の量、すし酢の味、好みはかなり別れます。個人的に割とこちらのん好きかな。相変わらずの繁盛店、ひとりでフラッといったので相席。全然オッケーですが対面には30代くらいの欧米人。ん~~。😅全く日本語は✖なよう、物静かで礼儀正しくお行儀よく食べてらっしゃる。そこらの品のないおばちゃんよりはよっぽどよかったですけど、あんまり鯖寿司食べたぁ、って気にはならんかったです。(笑)そやけど、時代の流れ、今頃何言うとんねん、て言われるやろけど、八坂さんとか大谷さんお参りした帰りにちょっと鯖寿司でも食べて帰りまひょか、ここ美味しおっせ、ってフラッと立ち寄れるお店やったしこの日も召し上がってる方に京都弁は聞こえなんだように思う。錦市場はじめ、古き良き京都の情緒、風情ってのが薄れ消えかけてるように思います。何がいいとかやなくて。ノスタルジックな懐古主義で済ましていいものなのかどうだか。昨今の時代に馴染んでいかなしかたないのかな、対面が外人さんでもね。(笑)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 6月24日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds