Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月4日。

5月4日。

明日は5月5日、端午の節句。もひとつ言うと令和5年。何かおめでたい。端午の節句といえば、鯉のぼり?大将さん?菖蒲湯?ははは、ぼくにはやっぱりこっちかな、花より団子。柏餅は柏の葉っぱが、次の新芽が出るまで落ちないことから子孫繁栄を願い、粽は元気で勇敢な男の子に育つように。もともと関西は粽、関東は柏餅やったようです。これくらいしか知らんのでもっと詳しく知りたい方はチャットGPTにでも聞いてみてください。(笑) さてと、おやつ食べよっと!祇園鳴海屋謹製。5月5のフライング投函でした。(おやつもフライング、ね。)

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 5月4日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds