Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月24日。

1月24日。

ずいぶん若い頃からおっさんになったらおでんの屋台でつまみながら酔っぱらいたい、ていうのがありました。そう、岡八郎と花紀京みたいに鼻の頭赤なるくらいヘロヘロに。いやいや上司に誘われチビチビやりながら人生相談とか。でもこれまで残念ながら屋台のラーメン屋さんには出会えたけどおでん屋さんには出会えてません。しかも大人になってわかった自分が下戸やという事実。(笑)ええんですけどね。さておきおでん繋がりの話で、京都の老舗居酒屋「赤垣屋」さんでした。老舗居酒屋というとわずかばかしで酔ってしまう自分には敷居が高く、カウンターはおでんつまんで酔っ払ってる鼻の頭の赤いオヤジで一杯のイメージでしたが、開けてびっくり、若い人たちばかりで面食らったのが正直なところ。しかも若い女性もいっぱい。その他は思ってたような感じで、善き哉、やったんですけどね。代替わりしはったからか、昨今のSNS事情なのか頭で描いてたカウンターとはちょっと様子が違いました。      「おやっさん、大根よう出汁がしみてうまいわぁ。酒、よう進むわ。次はごぼ天とこんにゃくな。」いつかは屋台ひくおでん屋の大将にこんなん言うてみたい。些細な夢はまだまだ続きます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月24日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds