Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月7日。

1月7日。

「セリナズナ ゴギョウハコベラ ホトケノザ  スズナスズシロ 春の七草」

今日1月7日は「七草粥」を頂く日。今年一年、邪気からお守りいただくこと、そしてお正月からの食べ過ぎ疲れた胃を休めること、ですやんね。胃、休めななぁ…と、独り言。(笑) でも正直なとこ、七草粥だけでは美味しく頂けた試しがない、ので、「すぐき」も一緒に😃。この季節の京都人のソウルフード、てなことはないか、でもぼくなんかはこれがあれば何杯でもおかわりしそう。胃休めるとか言うといて何を言うてんにゃろか。(大笑)今年一年も頭(胃)の痛いテーマです

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Home > 西角 ブログ > 未分類 > 1月7日。

ページトップへ戻る

最新のコメント
カテゴリー
アーカイブ
Search
Feeds